FC2ブログ
豚に真珠を ~ Give Pearls to a Swine.
外国語に精通していない店主が見ていて楽しいビジュアル系洋書の紹介。
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ DESIGNAGE
2005年07月18日 (月) 23:08 * 編集
designage.jpg

歴史の重み:レトロショップの装飾的看板の数々。

店主評価★★☆

渋谷・新宿など東京の繁華街を歩いていると昨日まであった店がもう無い。流行と共に出来ては消え消えてはまた出来る。それはそれで面白いのだがその店の顔となる看板となるとそのほとんどがアクリルにシルク刷りだ。たまに凝ったものも見かけるが、よく見ると味気ない作りだったりする。

本書は英国をはじめ西欧諸国の「味」のある看板を集めた本だ。漆喰ありエッチングあり、タイルあり彫金あり、ステンドグラスあり、箔押しありと職人技を楽しむことが出来る。
Designage : The Art of the Decorative Sign

by Arnold Schwartzman

>1998 CHRONICLE BOOKS
>203mmx225mm,132p

スポンサーサイト
# * Art * * *
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。