FC2ブログ
豚に真珠を ~ Give Pearls to a Swine.
外国語に精通していない店主が見ていて楽しいビジュアル系洋書の紹介。
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ DISNEYANA
2005年07月13日 (水) 00:00 * 編集
DISNEYANA.jpg

パイカットアイミッキーグッズポケットブック

店主評価★☆

いきなり読みにくいキャッチをつけたが、「パイカットアイ」というのは縦長楕円の目に△の切り込みがはいったミッキーの目の形を表す言葉で、オールドミッキーの特徴だ。

本書は1928-58年までのミッキーグッズを集めたコレクション本。パイカットアイなミッキーグッズが集められている。1928-1958はこれまた戦争時を挟んだ年代だが、きな臭さがみじんも感じられないあたり流石ただの「ネズミ」ではない。

グッズとしての見どころは「立体もの」。技術的な問題で陶器にしろプラスチックにしろティントイにしろ人形にしろ”オイオイ”といいたくなるものが多くほほえましい。本のサイズ自体が小さいので細かい部分まで見るにはつらいものがあるが、ひとときもディズニーの世界が忘れられない人はいつもポケットにこれを忍ばせていると幸せになれるかもしれない。
DISNEYANA
CLASSIC COLLECTIBLES 1928-1958
by ROBERT HEIDE and JOHN GILMAN

>1995 HYPERION
>140x115mm,192p
スポンサーサイト
# * Collection * * *
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。