FC2ブログ
豚に真珠を ~ Give Pearls to a Swine.
外国語に精通していない店主が見ていて楽しいビジュアル系洋書の紹介。
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ The Great Hot Sauce Book
2005年05月21日 (土) 09:59 * 編集
20050520150043s.jpg

世界の辛ソースを集めたコレクション本。

店主評価:★★

コレクション本というよりはむしろ実用書の部類に入るか。辛さの度合いが五つの唐辛子で評価され、コメントがつく。

辛ソースのような嗜好品は万人に愛される必要のないので、ラベルのデザインはドクロあり涙を流して叫び狂う男あり、悪魔ありとやりたい放題。多分買う側も極端な表現にこそつられてしまうに違いない。中でも食品イメージを通り越して薬品に見えてしまうものまであり、あまりのばかばかしさに笑ってしまう。

この本ではないがネットで検索すると一瓶数十万円するナメルと辛さのあまり死んでしまうと言われる「辛さの元」なるものがあった。嗜好の世界は奥深い。
The Great Hot Sauce Book
by Jennifer Trainer Thompson

>1995 Ten Speed Press
>260x114mm, 150p

スポンサーサイト
# * Collection * * *
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。