FC2ブログ
豚に真珠を ~ Give Pearls to a Swine.
外国語に精通していない店主が見ていて楽しいビジュアル系洋書の紹介。
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ Style on Hand: Perfect Nail and Skin Care
2007年02月05日 (月) 16:05 * 編集
0789302373.01._SS500_SCLZZZZZZZ_.jpg

手タレの手キレイ。
店主評価★☆

何の気なしにテレビをつけてみるとネイルケアの番組をやっていた。ネイルケア学校の学校長が素人の女性にネイルケアのレクチャーをするというもの。

この女性、年の頃40前後だろうか適度に爪を伸ばし形も整えているところを見るとそこそこ「ネイルケア」には興味を持っている風。しかし手のアップを見るとどこかおかしい。その「どこかおかしい」あたりを学校長がわかりやすく実践しながらネイルケアのなんたるかを説いていく。

なるほど、興味を持っているとはいえ相手は素人。プロとして「当たり前」のことをしていくだけで随分と見違える姿に変わっていくのがオモシロイ。

そう言えばネイルケアの本があったはず。と書棚を探すとやっぱりあった。内容を見てみるとネイルケア専門というよりもハンドケア全般を浅く広く扱った有閑マダム向けの教化本といった趣。

前述のテレビ番組のすぐあとに見たせいかビジュアルと言うよりは内容の方に興味そそられそれなりに楽しめた。しかし、ビジュアル本としては料理本やインテリア本、ガーデニング本にありがちなイメージ優先のレイアウトで写真などは綺麗だがデザイン的な面白味に欠ける。ページ数も少なめ。

1998年の本で多分手のイラストの参考に買ったものと思われるが、最近はデコラティブなつけ爪をしている人も多く見かける。100円ショップにも大々的に爪のコーナーが設けられているなど、ネイルものがどんどん面白くなりそうな予感。今度は手の参考といわず綺麗な爪がコレクションされている本があったら是非購入したい。

More...
スポンサーサイト
# * photograph * * *
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。