FC2ブログ
豚に真珠を ~ Give Pearls to a Swine.
外国語に精通していない店主が見ていて楽しいビジュアル系洋書の紹介。
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ ABC新春洋書バーゲン
2007年01月05日 (金) 22:39 * 編集
今年も洋書事始め青山ブックセンターの洋書バーゲンが始まった。

例年青山ブックセンターと通路をはさんだ向かいのスペース一帯をバーゲン会場として開催されていたが、今年はそのスペースの一部がコンピュータールームになっており、その分狭くなったこともあり、小説等ペーパーバック、キッチン、絵本系などは青山ブックセンター内での販売となった。デザイン・建築・写真集・アート関係は従来通りの会場で開催。

感想は、「とにかく高い」。なんだか年々高くなる感じ。チョットいいなあと思う本で3000円以下のものがほとんどない。これが1-2年前に出版された比較的新しい本ならばともかく、下手をすると10年近く前の本だったり、かなりコンディションの悪いボロボロの本だったりするので早々に戦意喪失。

デザイン・アート系に比べ絵本のコーナーは元値が安いと言うこともあるが、1000円、2000円がほとんどで、幼少期に読んだ絵本の原書や、好きな作家の本が見つかれば比較的お買い得感はある。

丁寧に探すと比較的お買い得な本があったり雑誌などは数百円で買えるので、それなりには楽しめるとは思うが、やはり本格的な投資は新宿高島屋、紀伊国屋で、という感じか。

と言いつつ今年も結構買ってしまったのはヒミツ。

2007ABC.jpg

スポンサーサイト
# * information * * *
■ ABC BARGAIN
2006年12月11日 (月) 15:13 * 編集
20061211142942.jpg

青山ブックセンター 洋書ビッグバーゲン 2007

来年の話しをすると鬼が笑うといいますが、
鬼ならぬ店主が笑う恒例「青山ブックセンター洋書バーゲン」の情報が入ってきた。

http://www.aoyamabc.co.jp/10/10165/#000093

2007年はいつもより早い気がする1月5,6,7日の三日間。
通販ではamazon.com が、店頭販売では紀伊国屋書店が頑張った値段をつけるようになったため正直のところ価格的な魅力に乏しくなった感はあるが、それはそれ、やっぱり嬉しい洋書バーゲン。

新年早々、素敵な本を見つけよう。安く買ったつもりが帰宅後アマゾンで価格を調べ、悲しい思いをしないための店主なりのガイドライン。でもね「欲しいものはある時に買え」という経験則もあるので余り値段だけにとらわれない楽しい買い物をしよう。

ところで、今年は青山ブックセンターにおかれたフライヤーを持参すると購入金額からさらに10%オフになるという。これは大きいのでバーゲンに行く予定のある方は是非手に入れよう。(トップ写真がそのフライヤー)
More...
# * information * * *
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。